スポンサーサイト


魔法の葉っぱ

魔法の葉っぱ
セージ
魔女っぽいですねぇ~

ホワイトセージはセージの中でも特に神聖な種類とされており、
アメリカ・インディアンは古くから神聖な儀式の際の浄化に使用してきました


火をつけて・・・004.jpg

火を消すと煙がもくもく・・・007.jpg  これをスマッジングといいます


この煙が浄化をしてくれるのです
精神的ストレス、マイナスなエネルギーを浄化しますので、
心理的な混乱が生じた場合のヒーリングにも役立ちます。
なんといってもこの香りが落ち着くぅ~




お部屋の浄化011.jpg



アクセサリーや石の浄化に・・・015.jpg

私もセッション後には必ず場を返るために使用しています。

先日テレビで藤原紀香ちゃんがセージマニアと言ってました。
稽古場を炊いてみたり
部屋の嫌なにおいが消えたり
リフレッシュしたり・・・

彼女はセルフケアきちんとしている女性ですねぇ。
体も心も

ともだちのいしセージ
¥800円


葉っぱを一枚ずつ使うなら一ヶ月くらいもちます。かなっ




ところで
この夏うちの畑でセージ作ってみましたが、
同じホワイトセージでも
土壌が違うんですかねぇ・・・
なーんか香りが違います
少し薄い感じ・・・ようするに失敗かな

今年は我が家のセージ皆さまにご紹介出来るよう
チャレンジしてみます。


Latest posts

