

無法地帯

しばらく行けなかった山奥の方の畑の姿
ぼーぜん
137.jpg
ぎゃー
荒れ放題
ほうれん草やちんげんさいの周りに
雑草ちゃんが
すくすく育ってるし
窮屈な中でごめんなさい
ほうれん草ちゃん
141.jpg
でもなんかこの子達
元気なんですねぇ。
雑草ちゃんとうまく共存して暮らしておりまして
たくましいエネルギーでした。



人間もそうだけど

違う環境で過ごしていくと

その場所に応じた姿に変容していく

厳しい環境であればあるほど

その人なりの、人間の深みとゆーか

他のものとの調和をとって

優しさも生まれたり

その中でも

主張的な個性がハッキリ浮き出てアピールしちゃったりして

強さも生まれたり

味わいある子達にすくすく育つんですねぇ。

今の環境が苦しければ苦しいほど

もっともっと 大きく素敵な人にかわれるチャンス!

学びながら成長

おめでとう




あんまりせっせと雑草ちゃんを抜いて
一人一人を過保護にしなくても
自発的に育っていくもんなんですね~


味も濃いく甘い!
本来の味が出てきていました。

友人が、自然農法をしきりと話していて
なるほど・・納得
こーゆーことか・・・

私も、今日からほったらかしにしますおうちゃくさんの私にぴったし




136.jpg

この日の収穫

ほうれんそう
かぶ
白菜
ねぎ
ふきのとう
水菜
ブロッコリー

149.jpg



Latest posts

