

おせっかい 2

「おせっかい」

必要以上に、あれこれと求めてもいないのに
先回りして、助言したり、手を貸していくこと

相談もされてないのに
ついつい相手の状況を把握して
「相手のため」
と・・・

求められてもないのに動いてしまうことは
結局自分のエゴ。


おせっかいの続き

プロの占い師・ヒーラーとして
特に気をつけなければならないのが
聞かれてもいないことを
あれこれと自分の知ってる知識を話していくのは
自分のエゴ

特にヒーリングセッションでは、
その方が 自分でも気がついていない
内面の事をお伝えするのはいつも躊躇してしまう


もちろん聞きたい方もいるけど
結局は、そこまで聞く準備がなかっり
単に誰かに自分の話をしたかっただけなのに・・・ということも

お節介な気がつきで話すことで
それがきっかけで
気がつきが出来て、癒しが始まればいいのだけれど・・・
今まで目をそらせていた事なので
自己否定が始まってしまう事もあったりと・・
それに学びの為に
与えられた事柄なのに、学ぶことを取り上げてしまうことにも・・・

ついつい私の性格上
カウンセリングで関わった方
全ての方が気になって仕方なく

あの方
あれからどうされてるかなぁ・・・

もし、こちらから気軽にコンタクトをとることで
何か私はあるのかしら?
と不安にかられたりも。

気になるけど、あえて気にしないように・・・
いつも私の課題

親や友人も含め
関わる全ての方
距離感は、難しいもので・・・

意識的に
自分のエゴにならないように・・・






Latest posts

