スポンサーサイト


イベント

本日

緑井天満屋さんで
イベントでした

デパートなどのイベントの時には
人目につくような場所が多い中

本日は、担当の方のご配慮により
パテーションで区切っていただき
人目のつかないように工夫していただいて
ひっそりとプライベート空間で気持ちよく鑑定させて頂きました

001.jpg今日は久々黒ずくしの、いでたちにしてみました。

占いの鑑定の時は
出来るだけ黒を着るようにと
先輩先生方から聞いて育ったようなもので・・・

占い師は
定番は黒やスパンコールやベールなどがお約束な格好です
私も5年くらい前までは、黒衣装の「カツラ」という
変な変装ルックで出ておりました(笑)
今考えると笑っちゃいますが

なんで解りやすいお約束な格好で現れるか・・・というと

諸説は色々ありますが・・・
黒を着るには

お客様からの強いエネルギーに負けないように
スパンコールのキラキラによって跳ね除けるように
と言われるのですが


私、ミンナなりの黒は

やはり
「黒子」
になりきるって事でしょうか・・・

占い師は、お客様より前に出てはいけない
自分の意見を押し付けない

今や占いも
イベント的に気軽に入れるようになって嬉しいのですが
昔は、こっそりお忍びでいらっしゃる感じでした。

その為、影の存在であり続けなければいけない・・・
そんな意味で
黒をまとうのではないでしょうか。

あと黒は、緊張感の中で信頼感を与える色だそうですね。
確かに黒の日は疲労度が激しいような・・・

プライベートで黒ばかり着るのは疲れちゃいますね。

ここぞという勝負の時は

「黒」

なのかもしれませんね



Latest posts

