

物資がない

関東の知人に物資を送るために
トイレットペーパーやカイロ・カップめんなど・・・
もろもろ今必要とするようなものをを発送した。

送るためにドラッグストアーに行ったけど
離れている広島でさえ
品薄、買い物制限がかかっていた。
何店舗か、まわって発送したけど
買い物に来ている人たちは
不安な顔で落ち着かない様子
宅急便も
到着がいつになるやららしい・・

広島でさえ買占めの状況が始まっており
みんなが少々パニックになっているようで・・・
本当に必要としている場所にスムーズに物資が届かなくなってしまう
どうか落ち着いて欲しい・・・

こんな時だからこそ
あえて普通の暮らしを
イベントなど
お祭りになること、もちろん自粛だろう。

中には被害の影響を感じず日常生活を続けていのが非難とされる風潮もあり
その気持ちもよくわかる。

でも、それは「戻れる」日常が存在するから
それが
復旧の手助けになってることに
あとから気がつくはずだから・・・

日本全体が、悲しみにより
暮らしを制限してしまうのは
日本の経済もストップしてしまう・・・

不安でパニックになったり
怒って苛立ったり
何もしない人を責めたりしちゃいけない
国民皆が一つになってをもって暮らしていくことを


私たちが出来ることを考えることが
今の役目ではないか

ヒーリングや寄付や、節電、献血、東北のものを選んで買う・・・
これぐらいしか出来ないけど・・・
ごめんね・・・本当に・・・

絶対に立ち直れると信じて、
どうか頑張って!
本当に絶望しないで


災害に遭わなかった地域の私たちは

マスメディアの影響で
不安にならないように


皆さん
いつもどうり、いつもよりチョッピリ頑張って働いて
そっと寄付しに行こう!!!
SN3G0060.jpg

Latest posts

