

自分でみつける

先日
絵本を頂いた
「すべてのひとにいしがひつよう」015.jpg

を自慢して
いらした方にね見せびらかしてた時に

絵本そのまんま
自分で見つけた人発見!

後日わざわざ自慢の 「おともだち」 見せにきてくれました


なんと
子供の頃に
川原で採ったキレイな石
タイムカプセルにしまって保管してて
最近カンをを開けて久しぶりの再会をはたしたそうで

110419_1853_01[1] (2)

当時の記憶ではピンク色でキラキラして宝石のように綺麗な石と感じてたみたいで
今のイメージとは違うみたいだけど

自分で探してきた
たった一つだけの石は
特別な思いだよね

なぜだか知らないけど
川原の石は拾うと良くないと昔言われてたなぁ
魂が宿ってるかとか・・・?

石に聞いてみると

上流付近の岩肌から
何回転も転がり続けながら
たくさんあちこちにぶつかって
丸みがどんどん増しながら
落ちてきた子みたい
もともと、森の中にいた子みたい

転がりながら会いにきたんだね

子供の時の
無垢な気持ちで探した石は
やっぱし
格別なもんです

いつも身に付けるアクセサリーにしたいそうなので
ヘンプ網を作ることにしました

Latest posts

