

占い参道 in 大阪

お仕事の打ち合わせ&石の勉強を兼ねて
大阪 in

「やまなみ銘石」さんという石屋さんに訪問した時、
石を加工する場所も拝見させてもらって職人さんが加工する工程が勉強になった

その近くに
「石切神社」
110526_1452~01

知らなかったのですが、
拝殿と神社入口(百度石)の間を行き来する「お百度参り」はご利益があるとして全国的にも有名となっているそうで。がん封じで多くの参詣客が訪れそうです。
その為か、ご年配の方が沢山。

参道の商店街も賑やか大阪の「巣鴨」って感じ
焼きせんべいや、お漬物・洋服や・・・・


びっくりしたのが占いの数。
商店街に無数の占い屋さんが建ち並び
なんと50件近くあるそうで
石にも興味もあるけど、占い師の私も、興味ムクムク湧いてまった

神社と占いとは何か関係があるのかなぁ・・・
身体の事占って、もし悪いこと言われたりして元気無くさないかなぁ・・・なんて思わず考えてしまった。

Latest posts

