

ちっちゃい大宇宙

じーっくりと
見てみるのもいいね


砂粒250倍
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2011471/Pictures-sand-Close-photographs-reveal-incredible-beauty.html
(英語サイト)
砂粒を顕微鏡で眺めた写真なんだけど
感動

砂粒ってよーく観察したことないけど
拡大したら
色んな石たちがまじってるんだね
砂は砂だと思ってたけど
色んな集合体だったんだと改めて

貝殻の一部、水晶ぽい断片や、岩のかけらなどが、川の流れなどによって削られて~

ちっちゃーい
大宇宙

忙しいこの時代
色んなものを
ゆっくり立ち止まってじっくり見る機会がないよね~

顕微鏡欲しくなったなぁ

きょうちゃん教えてくれてありがとう!






Latest posts

