スポンサーサイト


九条ねぎ

ゆっくりと畑に行く機会がめっきり減り久しぶりに行きました。

浄化作業で土には触れる機会はあっても
やっぱり+プラスで、作物に触れることは大事で。。。
それと育てる喜びも味わえるし。



植物たちや動物たちはピュアっていうでしょ。
本当に、心がきれいでまっすぐなんだよね。

梅の木が満開でした

特別に肥料もお水もやらないのに
そこで育ち続けるんだよね
なーんにも手をかけてないのに
勝手に、山の栄養分を自分でとって
たくましく育っていくんだよね。
何年も・・・今年も来年も、再来年も・・・

植物たちは 年中いつでもそこにいるし
久しぶりでも、いつでも暖かく迎えてくれるし

ピュアのものに囲まれると
久しぶりの私は、なんだか心を見透かされそうで
なんだかドギマギ

言い訳ながらの
植えるものを手のかからない
しょうが、九条ねぎ、じゃがいもにしてきました



Latest posts

