スポンサーサイト


気軽に自分を知ろう

週末、大阪・奈良に出張に行ってきました

占星術のセレーネ沙湖先生と私ミンナのコラボの講座

西洋占星術は一番身近な星占い
12の性質に分かれるだけでも、細かく性格分類できますよね~
セレーネ沙湖先生の話はさすがですね~
長年沢山の鑑定や講師をされているからこそお話が分かり易く面白い
星座別の気質で
「そんな人いるいる!」
身近な人にあてはめると覚えやすいし、分析も楽しいですね!

私たちプロでやっている占いとは
軽めのご相談から~明日どうして生きていこうなどの深刻なお悩み。
いわゆる個人の悩み事相談のようなイメージや
人事の人選のご相談
国家の財政を占う
災害や飢饉などを占う
これをしないと、地獄に落ちる!(こわ~
みたいな、おどろおどろしいイメージがあったり・・・


それぞれ皆さん「占い」の捉え方は様々ですが
アングラなイメージばかりじゃない気はします。

要するに占いは依存じゃなく、あくまでも初めの一歩の後押しで。
テレビや雑誌の「今日の占いカウントダウン!」
「好き」「嫌い」の花びら占いなんかも、占いですよね

生活の中で身近に取り入れられ明日への活力になるよう占いなら
是非取り入れられると楽しいと思います!
今日のお洋服の色何にしようかしら~
あの人に会うから、どんなお話をすると盛り上がるかしら~
そんな感じに使われるといいと思います!

それがご自分で出来るようになると楽しいですよね!

確かに、占星術は細かい鑑定をしようとすれば極めなきゃいけないし、きり無いけれど・・・・
ちょびっとだけ勉強するだけで、太陽星座だけでも充分会話の糸口になります。

それにもって生まれた気質や運勢でも
自分の苦手とする惑星や、好きな惑星を取り入れることで
いくらでも人生が変えれるそれはこの講座で強く感じました。

奈良の講座は全四回です。
皆さんペンデュラムも占星術の飲み込みを早く素晴らしいですね。
あと三回。
よろしくお願いします!

途中カラーセラピーの講座や、ブレスレッド作りもあります。
単発でもご参加される方ご希望の方よければぜひ。



大阪の謝恵さんとも、7月1日の「ホロスコープダウジング」講座の打ち合わせをしてきました。
DSC_0284.jpg  私のホロスコープ曼荼羅です (謝恵 作)


彼女は、ヒーラーであり元々学校の教員でもあった方なので
とっても日本語?が分かり易く楽しい講座となりす
私は補助で伺いま~す。
まだ、講座の空きがあるとの事
ぜひ遊びにいらしてくださいませ。


詳しくは
ダウジング・JPまで

Latest posts

