

胃腸を休めるレポート

先日
断食を挑戦!


私は特別に何かの修行というわけでもなくて
ダイエット目的でもなかったのだけど(もちろん多少は、期待も



断食は
全てを休もう!
という時に
食すことも休むことにする行為。



なかなか断食って何かきっかけないと出来ないですね。

ドクターストップかかったとか
何かの願掛けとか
宗教的なこととか
緊急なダイエットとか・・・

理由は様々ですが
今回私は「空の音の」りょうこさんが断食をされている姿に出会ってのきっかけでした。
普段から整ってる方にも関わらず、さらに肉体、内面をクリアリングされている姿に刺激を受けて
さっそく私も
翌日思いつきスタート

一日目朝から栄養ジュース(今回は栄養ジュース)
水(クリスタルを入れたジェムズウォーター+UMO)

ひたすら水・・・

お腹がすく
そしてまた水・・・


夜お腹があまりにも空くので早めの就寝を試みる

夢で食事をとる夢を見る


2日目栄養ジュースを小分け
そして水

早朝目覚める
わりとスッキリ
空腹感は不思議とない。

昼から頭痛が出てくる(いわゆる好転反応)
好転反応が出るのがなぜか嬉しい。

夜は目がさえさえ
静かに過ごしたいので読書
いつまでも
本を読んでいたい。
意識も明瞭
夜2冊読み切る。

就寝

3日目
目覚めは相変わらずいい
遅くまで起きていたのに関わらず
短時間の睡眠でもすっきりとした目覚め
あまりにまだ暗い時間なので
変わった瞑想にもチャレンジ
そのままつい二度寝。

再び起床

体が敏感5感全てがフル稼働
気の悪い場所になぜかあえて立ち寄る

予想通り場所の影響を受けダウン
夜までうずくまる。
全身の倦怠感。


ヒーリングにて随分身体のすっきり感を感じる。
気分転換に
薬湯風呂に行く
全身が敏感になっているため
薬湯が身体に染み渡る。

お湯が染み渡るという感覚を初めて強く感じられる。

夜は相変わらず目がさえる
変わりに昼間に猛烈な眠気を感じる

4日目目覚めは相変わらずいい
体重計を乗るのが日課。
楽しくなってきた。
毎日、少しずつ変化していく数値を見てにんまり

服を着ても緩みを感じられる。
試しに以前着ていた、今よりサイズダウンの服をひっぱり出し久々に着れる喜びを味わう。

出勤、この日は嗅覚がかなりきつい。お好み焼き屋の横をを通るソースの匂い。
歯医者から匂う、消毒の匂い。
化粧の匂い。
わんこの匂い。
自分から出てくる匂い。

会う人会う人。
「お顔がひとまわり小さくなった?」と言われる。

同時に顔色、肌の調子がいいのに気がつく。

そろそろ断食を止めなければならないのに
まだまだいけそうな勢い。
体調もすこぶるいい。

たまに日中襲う
睡魔がつらい。

五日目最終日
この日で断食を終えるのは
なんだか寂しい
ここまでやってきた達成感と
この勢いの加速を止めると全てのやる気を無くしてしまうのではないかとの不安。

五感の冴え方は半端なく高い。
昨日の嗅覚は変わらず、
視覚の感覚も鋭い。


全ての人

生き物や植物
鉱物からも発しているオーラなのか
エネルギーなのか・・・
ユラユラ湯気が出ていたり
色が鮮明に写り
かなり眩しい。

食欲は全くない
喉の渇きもほとんどない。

明日から副食に戻すこととなる・・・・

続く・・・









Latest posts

