

栄養源→NHK教育

NHK教育

マニアックなものをやっているので大好きで。

「美の壺」
「極める」
私のお気に入りでして

最近新しい仲間に加わった朝の仲間

「シャキーン」

毎日7時から15分間月曜日から土曜日まで


朝の忙しいこの時間、
情報番組は後回しでまずはこのチャンネル

完全なる子供番組でありながらも



深い・・・



実は深くないかもしれないけど
起承転結がきちんと出来た落ち満載で
ボキャブラリーが豊富

朝からあの手この手でシャキーンと目覚めさせてくれるコンテンツを用意してくれている。

歌も踊りもわかり易く、毎日見てみるとついつい口ずさんでいるのである。

とにかく元気にしてくれるのだ


前日の暗いニュースや前進しない政治の話より
よーっぽど私に活力を与えてくれるのだ




私が最初にシャキーンと出会ったのは深夜の時間帯
日曜日の深夜・・・誰もがたいがい寝ているだろうと思われる時間帯のことだ。

こんな夜中に子供番組????


すっかり変身した大人の子供番組に、
大人のわたしは子供のおやつをこっそり盗み食いしている気がするのである



Latest posts

