

最近の熱中事・・・コーヒー


こんにちは
ミンナです。

皆さん嗜好品って何ですか~?

私は断然

コーヒー

カフェインは
この世界はタブーと言われがちですが
私は、関係なく毎日がぶがぶ飲んでます。

これって
カフェイン中毒ってコトなんでしょかね。
朝から、
コーヒーで目が覚める
寝る前まで
飲んでます。

中毒性もあるけれど
何かを始める切り替えスイッチには
私は
間違えなくコーヒー

コーヒー飲んだら
これしよ~!あれしよ~!
よいっしょのドリンクです。


毎日飲むものだから
きちんとしたものを飲みた~い
そんな思いで
最近は、コーヒーを焙煎して飲みたい!

ということで
ko2.jpg


まだまだ素人なので
煎り過ぎて苦くなったり
豆が均等に煎れなくてバラバラだったりしてます。

でも煎りたてのコーヒーは
生鮮食品そうですよ~
最近はガン予防や、ダイエットにもいいとか・・





しばらくコーヒー修行して
夏終りには

皆さまに
煎りたてコーヒー振る舞えるよう
頑張ります!


Latest posts

