

月とダイエット

今月23日は満月です
お月さんと人間の関係ってすごーく密接に関係してます。
特に私は意識しているのもありますが
そーとうにこのお月さんに振り回されている一人なのです

わたくしは、満月に近ずくにつれ、体が膨張してきます。
体重も2・3キロはだいたい増えておりまして
明らかに太ったと言いますでしょうか、むくれたたという感じでしょうか
クマも出来てたり、ぶつぶつなんかも出てきたり

水分代謝も悪くなるのもありますが、
何せ相当食べます。

お腹が空いているというか、満たされたい
この時期は、頭というよりお腹で考えているようです

なのでエネルギーの第二チャクラも乱れまくりです

気がついたら何か食べてる状態でして、増えるのも仕方ない話で。


なので

満月近くはダイエットは無理!

お腹に優しい決断で、気にせず食べる!
と開き直って沢山美味しくいただくのです。

そんなに食べて大丈夫?

大丈夫です!

満月すぎて新月に向かうころには
月が欠けるように体も欠けていき
食欲もかけるのでして
急に全然食べたくなーいモードに切り替わるのであります


その仕組みを実践しながら、気にせず食べてしまうので
私の体は、ちょっとちょと毎月膨張していくのです。
あぁー後悔
食事はほどほどにコントロールしましょうね~

ぜひ毎月そんなこと考えながら体重計乗ってみてください

楽しいよぉ

Latest posts

