

夢のあと

石見銀山はメジャーだけど
CIMG3116.jpg
今は久喜銀山が密かにブームらしい

先日新聞に載っていたので
行ってみた
本当に密かというか
だーれも
おらず
案内標識もなく
いきなり出現


中に入ってみよう

トロッコの線路がずーっと続いている
真っ暗
さすがに先は進めなくなっていたけど

当時の、土にまみれた男性たちの息つかいが聞こえる。
明治時代まで盛んに取られていたらしく
夢が、いーっぱい詰まっていた入り口なんだなぁ。

CIMG3117.jpg 
(中で作業する人は明かりも少ない中で怖かっただろうなぁ。
帰るときはホッとするよね)


お約束で
銀がころがって落ちてないか
ウロウロ
さすがにもう無い
夢のあとでした。

Latest posts

