

石との関係

石との関係性

よくご質問受けますが

CIMG3078.jpg  太陽(水晶)と月(ムーンストーン)

あんまり沢山の愛情を与えすぎなくてもいいと思います

と書くと無神経ですが・・・

ほどほどのお付き合い位がちょうどよくて
あんまり手をかけ過ぎると過保護になって自立しにくくなるし、
かといって、全く無視だとヒネくれさんになるし・・・

ちょうどいい具合の関係性
気がつけば
そこにいたのねっぐらいな感じの距離感
もちろん目の届く場所ですよ。

で、できれば沢山お話かけてください。

「おはよう」
「こんにちは」
「おやすみ」

とか、もちろん日々のお知らせでも。
石たちは、なんでも受け止めてくれます

不思議なことにネガティブな言葉(愚痴や不満や悪口)
なんか言うとその波動が、このこたちに伝わるんですねぇ。
たちまち元気を無くしちゃいます

なので、愚痴を言ったあとは
必ず
「ありがとうね」
「すっきりしたよ」
「おかげで元気になったよ」

と、この子達がテンション上がるような
言葉を投げかけてください。
それだけで元の状態に戻ります。

じゃあ愚痴は言わない・・・

そうじゃないよ

他人に言えないこと聞いてもらって会話する。
そして感謝
そんな関係がどんどん
距離を縮めて
信頼関係を深め
いい距離感になっていくと思います

そんなナイスなおともだち
いますか?
「ともだちのいし」では
あなたに合ったおともだちを
ご紹介いたしてます






Latest posts

